SSブログ

ブラックでもOK 給料担保で借金のお話 その② [金策]

七福神のファクタリングを実際に申し込んでみました。

お金が足りなかったので、、、 正直結構な手数料になってしまった、、、
50000円の給料債権が手数料が引かれて、なんと。。。。

32000円 の振込でした。
なんとも高い手数料と思いましたが、実際にこんな私に現金が入ってくれた、
ただそれだけでした。

なんか、18000円分そのまま元金に返済したいですが。。。。。

しかし、背に腹は代えられません。 だから借金をして生活をしているのかも。。。

借金なければきっと大金持ちになってたかも 笑


流れは以下の通りです。

①七福神ホームページの申込ページで申込開始

②その日のうちに、電話で10分~15分程度電話で下記の内容を聞かれます
・なんの仕事をしているのか
・仕事を始めて何年目なのか
・使用の目的
・やみ金からの借り入れの有無
・借金の総額
・自分以外の連絡先 親 奥様 

 次にファクタリングについての内容
・手数料やファクタリングは融資ではなく買い取りですとの説明

申し込み時のメールに必要書類を送る指示のあるメールが届く。

③必要書類(写真可)をメールで送信
・免許証両面
・保険証両面
・氏名住所記載の郵便物
・給料明細(直近3か月分)

⑤しばらくして、審査結果の連絡。
・私の場合は50000円のファクタリングで手数料が18000円でした。
・初回は信用力が無いためか高めでした。
・2者間での対応なので更に手数料が高かったのかもしれません。
・3者間だとさらに手数料が安いと思います。
 ホームページには 5%~となってます。


⑥在籍確認
・職場に在籍確認を取られました。
 個人名での在籍確認をおねがいしました。

⑦契約書の送付(メールでPDF)
・捺印必要みたいでしたが,メールの冒頭に念書を打ち込むように指示がありました。
 「この契約でおねがいします。」みたいな感じです。
・メール返信時に自分の指定口座番号と共に返信

⑧振込される
・どの銀行でも対応は可能みたいです。
 この時は住信SBIを使用しました。
・初回は振込を確認したらメールで連絡して下さい言われていたので,
 確認後に確認メールをおくりました。

⑨給料日に買取金額を返済
 50000円の振込 (みずほ銀行)

 受付時間は 平日の9時~19時まで
 電話はとっても話しやすい感じでした。

結局現金を手に入れてなんとか支払いに間に合い助かりました。
手数料は痛い出費ですが,即日必要で急な場合にはとっても助かりました。

七福神さんありがとう!!

まだまだ借金地獄から抜けだせないと思う今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ブラックでもOK 給料担保で借金のお話 その② [金策]

七福神のファクタリングを実際に申し込んでみました。

お金が足りなかったので、、、 正直結構な手数料になってしまった、、、
50000円の給料債権が手数料が引かれて、なんと。。。。

32000円 の振込でした。
なんとも高い手数料と思いましたが、実際にこんな私に現金が入ってくれた、
ただそれだけでした。

なんか、18000円分そのまま元金に返済したいですが。。。。。

しかし、背に腹は代えられません。 だから借金をして生活をしているのかも。。。

借金なければきっと大金持ちになってたかも 笑


流れは以下の通りです。

①七福神ホームページの申込ページで申込開始

②その日のうちに、電話で10分~15分程度電話で下記の内容を聞かれます
・なんの仕事をしているのか
・仕事を始めて何年目なのか
・使用の目的
・やみ金からの借り入れの有無
・借金の総額
・自分以外の連絡先 親 奥様 

 次にファクタリングについての内容
・手数料やファクタリングは融資ではなく買い取りですとの説明

申し込み時のメールに必要書類を送る指示のあるメールが届く。

③必要書類(写真可)をメールで送信
・免許証両面
・保険証両面
・氏名住所記載の郵便物
・給料明細(直近3か月分)

⑤しばらくして、審査結果の連絡。
・私の場合は50000円のファクタリングで手数料が18000円でした。
・初回は信用力が無いためか高めでした。
・2者間での対応なので更に手数料が高かったのかもしれません。
・3者間だとさらに手数料が安いと思います。
 ホームページには 5%~となってます。


⑥在籍確認
・職場に在籍確認を取られました。
 個人名での在籍確認をおねがいしました。

⑦契約書の送付(メールでPDF)
・捺印必要みたいでしたが,メールの冒頭に念書を打ち込むように指示がありました。
 「この契約でおねがいします。」みたいな感じです。
・メール返信時に自分の指定口座番号と共に返信

⑧振込される
・どの銀行でも対応は可能みたいです。
 この時は住信SBIを使用しました。
・初回は振込を確認したらメールで連絡して下さい言われていたので,
 確認後に確認メールをおくりました。

⑨給料日に買取金額を返済
 50000円の振込 (みずほ銀行)

 受付時間は 平日の9時~19時まで
 電話はとっても話しやすい感じでした。

結局現金を手に入れてなんとか支払いに間に合い助かりました。
手数料は痛い出費ですが,即日必要で急な場合にはとっても助かりました。

七福神さんありがとう!!

まだまだ借金地獄から抜けだせないと思う今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。